黒湯通信 -Extra kuroyu!-

スタッフより、秋田・田沢湖・黒湯温泉周辺の「旬」をお知らせします。
お月見

 

昨日の十五夜を撮ることができましたのでご紹介しますニコッ

 

まずはススキ、豆、お月見饅頭、りんごなどをお供えし・・・

 

 

日々の生活に感謝をし、祈りながら・・・お月様をぱしゃり!

 

 

そして・・・よーーーーくお月様の中を見てみると・・・

 

 

なんとうさぎたちがお餅をついているではないですかー!!

※ごめんない。最後だけ合成写真ですkyu

 

のんびりと温泉に浸かりながらお星様を見て、昨日は就寝でございます。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

へばな(。・ω・)ノ

 

 

| - | 11:38 | - | - |
十五夜

 

今日は大変天気もよく、夜はキレイな月が見れるかなー♪

 

そんな思いにふける、昼の黒湯温泉。日が差すとまだまだぬくい(暑い)ですねアセアセ

 

 

9月15日、本日は十五夜でございます。

 

夜には月が見える場所にススキを飾り、団子や枝豆などを用意して・・・

 

お月見を・・・したいですね〜ニコッ

 

黒湯温泉の露天風呂からはキレイに夜空が見えますので、本日お泊りの方は大変ラッキーですねき

 

たまにはのんびり湯っこさ浸かりながら、星や月を眺めるのもいいものです。

 

是非ぜひ黒湯温泉にいらしてください。

 

 

皆様のお越しをお待ちしておりますニコッ

 

 

 

 

| - | 12:43 | - | - |
高速道路のお得なフリーパス!

 

今日はお車で黒湯温泉へお越しになるにあたって、東北観光をする方へのお得なフリーパスの紹介ですニコッ

 

10月3日までの最大2日間、北東北3県の高速乗り放題!

詳しくはコチラをご覧下さい → 『夏の北東北いくべぇフリーパス』

 

10月7日〜12月19日までの最大4日間、東北6県の高速乗り放題!

詳しくはコチラをご覧下さい → 『東北観光フリーパス』

 

お車で東北の旅行をお考えの方は是非是非チェックしてみてくださいkyu

 

 

東北は暑い夏も終わり、涼しい季節になってきました。

自然の風を感じながらドライブ・・・いいですね〜♪

 

黒湯温泉の湯っこ(温泉)で疲れを癒しにきてたんせ〜ヤッタv

 

 

それでは今日はこの辺で

 

へばな(。・ω・)ノ

 

 

| - | 10:36 | - | - |
山の紅葉

 

先日、紅葉のお話をちらっとしていましたが・・・

 

なんと!!

秋田駒ケ岳は既に紅葉が始まっていますニコッ

 

当館の周りはまだまだ緑ばかりですが、山の紅葉は早いですね〜

 

来週あたり、一部では見頃になるかもしれませんきらきら

※昨年は9月10日〜9月末にかけて紅葉していました。

 

今年のはまだ写真がなくて、現在の様子がお伝えできなくてごめんなさいです・・・(´□`。)

 

紅葉したときのお写真はコチラ

 

 

まだまだ街では暑さが続きますが、山は秋になってきましたねkyu

 

 

さて今回はもう一つお知らせ!

 

昨年もお伝えしましたが、今年も角館のお祭りがありますよ〜祭り

 

9月7日、8日、9日と開催いたしますので、気になる方はこちらをチェックしてみてください!

仙北市HP「角館のお祭り」

 

それでは今日はこの辺で

 

へばな(。・ω・)ノ

 

 

 

| - | 15:10 | - | - |
秋もすぐそこまで来てますね♪

大仙市の花火が終わりカマキリがちらほら見られますヾ(=・ω・=)o

 

風も涼しくなってきてます♪

紅葉の時期がきますねー。

 

もみじの絨毯もわくわくヾ(・∀・`*)

 

日中紅葉、夜は・・・黒湯の風景をお楽しみできます。

 

 

紅葉の写真、撮り次第アップします。

 

 

今回は夜の黒湯をヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ではまたヾ[・ω・`●]

 

| - | 17:01 | - | - |
ナナカマド♪

ナナカマド♪ 色づき始めましたヾ(=・ω・=)o

 

秋が近づいてきましたね♪

 

 

黒湯温泉も冬期休業まで3ヶ月くらいですヾ|*´・ω・|q

 

ご予約お待ちしております。

 

| - | 16:00 | - | - |
もうこんな時期か〜早いなー

 

乳頭温泉郷にもとんぼがやって参りました手

 

 

お子さんは、夏休みが近くなってわくわくですねkyu

 

温泉に入ってまったりしましょうゆう★

| - | 11:05 | - | - |
田沢湖の温泉めぐりにオススメ

 

本日は黒湯温泉から温泉巡りのオススメをご紹介しますニコッ

 

田沢湖のお得な温泉パスポート「たっこちゃん湯めぐり手形」ひらめき

 

 

たっこちゃんとは ・・旧:田沢湖町(現:仙北市)のゆるキャラ。龍がモチーフになっています♪

 

こちらの温泉パスポート、田沢湖駅の中にある田沢湖観光情報センター『フォレイク』にて販売しておりますき

※数量限定のため無くなり次第終了となります!

 

オケの裏にたっこちゃんのシールが3枚貼ってあり、1枚につき大人1名の入浴ができます。

家族や友人とシェアして使うことも出来ますので、1人でも複数でもオススメですニコッ

 

入浴可能な温泉も乳頭温泉郷、高原温泉郷、水沢温泉郷、玉川温泉など、どこに入ろうか迷いますね!

 

詳しくはコチラをご覧ください → 田沢湖観光協会ブログ・たっこちゃんのつぶやき

 

入浴だけでもお得なのですが、付いてくる桶が小さくてカワイイですね。使った後も記念になります手

 

田沢湖での入浴を考えている方はぜひぜひ『フォレイク』に寄ってみてくださいニコッ

 

 

それでは今日はこの辺で

 

へばな(。・ω・)ノ

 

 

 

 

| - | 16:09 | - | - |
+ 最近の旬情報
+ カテゴリー
+ 過去の通信(月別)
+ リンク
+ PROFILE
このページの先頭へ